2014年2月17日

共同制作!


くさきもなびく、舞台美術担当の中野ひかりです!はじめまして!!

つい先日全てのシーンの稽古が出揃い、連日稽古に入りました。来週には小屋入りです!ここからはシーンを深めていく時間になります。どこまでいけるか、楽しみですね!

さて、今回は、ある舞台装置についてご紹介します。

作品の中でとても重要な場面で登場するあるものを、メンバー全員で手分けしてつくることになりました。
パーツをわけて一人一人がつくり、一つにまとめて完成です。

さあ、いったいなんでしょう??
詳しくは本編をお楽しみに!

ちょっとヒントになりますが、パーツは布を縫って制作します。
ミシンを使うのは小学校以来でした!糸のかけ方やボビンのセットの仕方が私には難しく、ミシンを使う課題も手縫いで全て乗り切ってきたので、予想通り時間がかかりました。。なんとか完成し、周りを見てみると体中に糸くずがついていました。。ぶ、不器用、、、?

このように、メンバーが時間をかけて繕ったあるもの。どんなふうにお芝居に溶け込むのか、仕上がりが楽しみです!

写真は、くさきもなびくの照明担当、カラー君!
布の配分をする時に出た、袖のない白衣をまとっています。笑顔が可愛らしいですねぇ〜。

高校生から大人までのメンバーが本気で挑む作品、『山下君が死んだあとのこと』
ぜひご来場ください!

0 件のコメント :

コメントを投稿